作曲/DTM コース

こんなことを学びます


・作曲をするためにはどんな事をしたらいいの?
・楽器は全く弾けなくても大丈夫?
・パソコンのソフトや必要な機材は?
・Youtubeでオリジナルの作品を表現してみたい!


そんな疑問やご希望にお答えします☆

作曲をするために必要な音楽理論とスキルを学ぶコースです。


これまで作曲をした事が無い方でも大丈夫です。

内容はその方のレベルに応じて、独自にカリキュラムを組み立てます。


主な内容

・基本コードの作り方とコードの進行法・メロディーを作るちょっとしたコツ

・スケールの理解、メロディへのハーモニー付け

・楽曲の構成と各パートのアレンジのテクニック

・レッスンを受けながらいつのまにかオリジナル作品が出来上がっていく内容です。


並行してコンピューターミュージック(DTM)を基本から学ぶことが出来ます。

必要な機材やソフト、設定の仕方などを丁寧にご説明します。
初めての方も安心してお越し下さい。


ご経験のある方にはMIDIとDAWに必要な知識のレッスンを行っております。

作品へのアドヴァイスやコード進行、アレンジなどをより音楽的に高めていく事が出来ます。


主な内容

・DAW(打ち込み)に必要なソフトや機材のお得な選び方を生徒さんのご要望に沿ってサポートします。

・基本的な使い方から、各種データの打ち込みの仕方

・歌やギターなどのレコーディングの方法や編集のノウハウ

・オリジナル楽曲のミキシングやマスタリングなどへのアドバイス(ご経験者向け)


生徒さんそれぞれのセンスや個性、持ち味を最大限に引き出していけるように、マンツーマンで取り組んでいます♪